野球を記録から語りたい!

野球の記録を探すのが大好きな人

1997年の再来

昨日9月25日にヤクルトスワローズが劇的なサヨナラ勝ちで2年連続のセ・リーグ制覇を成し遂げました。

 

横浜DeNAも猛追しておりましたが、

やはりスワローズは強かったですね。

おめでとうございます!

 

さて、ヤクルトが1位、横浜が2位というのは、

25年前の1997年以来で、

6チームの順位が同じになる可能性があります!

 

1997年のセ・リーグの順位は以下の通りです。

1位 ヤクルト

2位 横浜

3位 広島

4位 巨人

5位 阪神

6位 中日

 

9月25日現在、

3位巨人、同率4位で広島、阪神が並び、

6位が中日です。

 

2013年、2014年に2年連続で6チーム同じ順位を成し遂げてしまった奇跡のような前例があるものの、

6チームの順位が同じになるというのはかなり珍しいです。

 

クライマックスシリーズ争いが白熱しておりますが、最後まで目が離せませんね。

 

それでは。

野球の記録はおもしろい。